牛と馬が一緒に放牧されてました
牛が短い草を食べて
馬が長い草を食べるとか?
ここの隠岐牛は
最近では松坂牛以上のランクとか?
柔らかくて甘みがあって
とっても美味しかったよ♪
でもまだ数量が少ないそうです

午後は西の島へ(7分)
小さな船で出かけました
景色も良くてお花がたくさん咲いてました
ネムのお花がたくさん咲いてました

ロウソク岩、摩天涯、国賀浜等散策

摩天涯

海士(あま)町の大自然を見ながら
さざえ、あわび、岩牡蠣、隠岐牛の
バーベキューを楽しみました
炭で炊いた一升に3キロのサザエを
入れて炊いたご飯は
おこげもあって美味しかったよ
温かいおもてなしで
こころもお腹も満腹の1日でした
エミリーは
ユニ○ロで690円で買った
サングラスがとても役立ちました

朝一番で隠岐神社へ参拝に!
後鳥羽上皇のお話をたくさん聞きました

夜はレストランで隠岐のお酒をのんで隠岐牛のしゃぶしゃぶを食べました
そしてこの日はホテルに泊まり、大浴場も部屋にトイレもありホッとしました(笑)

クロアワビはとても大きくて
焼いたら柔らかくて
美味しかった
刺身のイカは白イカだそうです
岩牡蠣も大きくて
朝、昼、晩もうしばらく
食べなくても良いほど
食べた(笑)


菱浦港〜別府港(西ノ島)〜菱浦港〜マリンポートホテル