松江はお茶の盛んな所、たくさんのお菓子あります

美術館のお庭はとてもきれいでした
近代日本画壇の巨匠・横山大観作品がたくさんありました
19世紀の印象派が好きなエミリーは日本画はあまり知りません
たったひとつ知ってた《無我》は京都に貸し出し中でした

海士町から境港へ船で!
水木しげる美術館をみて
ロードを歩きました
途中、太郎にTシャツを買い
おもしろそうなトイレットペーパーと
太極拳のおみやげに飴を買いました
帰ってみると
「これ無駄だったかな?」
太郎好きかな?
妖怪のペーパー使えるかな?(笑)

お茶漬けの具(鯛、卵の黄身、白身をお茶漬けに!、
ここの鯛茶漬けは有名だそうです↓

パパとは別れてエミリーだけ
松江を案内してもらいました
松江城をみてお堀を遊覧して
小泉八雲の家等みてまわりました
疲れたので冷たいお抹茶を
頂きました
お茶が盛んなのでお菓子の種類が
たくさんあり、お土産に買ってきました
そして宍道湖の夕日も見れて
ラッキーでした
そして夜は美味しい食事を頂きました