夜のファイナルは小雨、時々大雨でした
選ばれた10のグループの人達のパフォーマンスは構成も踊りも素晴らしかったよ

でもこのステージに立つには大人数も必要だし
自分たちの歌を作曲してもらい、プロ?が歌い、振付もプロに頼んで
衣装代などで1000万位かかるそうです
街角で楽しむ、ファイナルを目指すグループと二分化されそうだな〜と思いました
ファイナルはもちろん素晴らしいけど、
街角で少人数でも笑顔で一生懸命踊る姿も
いいな〜と思ったエミリーです

6月10日 ソウラン三昧の1日

YOSAKOIソーラン祭りをお昼に見ました
老いも若きも小さな子供も
笑顔で一生懸命踊ってました
衣装も一瞬にチェンジ!あっと驚き♪

夕方サッポロビール園でビールを飲んで
ジンギスカンを食べて腹ごしらえして
夜のファイナル10に選ばれたグループの
ステージを見に行きました
各地から参加したグループの人達が
ビール園で食事してました
エミリーも一緒に写真をパチリ♪