淡水ツアーの人たちと
「ありがとう、楽しかったね」乾杯♪
たくさんの種類のお料理を食べて
飲んで賑やかだったよ

午後はオプションで台湾のベニスと呼ばれてる
      淡水ツアーへ

淡水 紅毛城の魅力 台北郊外にある
「淡水」ここの代表的な観光スポットが紅毛城である。
堂々と建つレンガ造りで
オランダやイギリスオーストラリア、アメリカの手に渡り
砲城や領事館として台湾の歴史を見守り続け
現在は第一級古蹟となっている
お庭がきれいでした

紅毛城

台湾政府が所蔵する中国大陸にあった
品々を保存している場所です。
日本が台湾占領中は、
中国大陸に移動しており、
戦後に再び台湾に戻ってきた品々が
多いです。

最後の晩餐は
「夕陽が見えるこのレストランで」
と書いてた
でもね, 看板に偽りあり??
もうかなり前に建ったと思われる
大きな建物があって
夕陽は見えなかったわ(笑)

ランチに火鍋を食べようと言う事になりました
ホテルの近くのレストランへ
豚肉、お魚、貝類、野菜たっぷりのお鍋
でも、真っ赤に見える火鍋には何か足りない??
ウエイトレスさんに色々聞いてみましたが
全く言葉が通じない!ジェスチャーもね!
食べ終わる頃、ランチの時間でお客さんが
たくさん来ました
よく見てたら?ご飯やお茶もあるらしい?
隅の方にコーナーがあって
そこには香辛料なども揃ってました
香辛料のない鍋もま〜ま〜美味しかったわ(笑)
冷たいウーロン茶は砂糖が入ってて甘すぎ

5月25日 3日目 自由行動
朝一でタクシーに乗ってもう一度故宮博物館に行きました
この日は、書や陶器などを見ました
何処かの国の人達は、騒々しくて横から入ってきて
少々マナーが悪いように感じられました