お土産屋さんで
ドライフルーツ、
お茶などを試食
たくさん買って
大きな土産袋を
頂いた

中正紀念館

↓忠烈祠(33万の英霊が祭られてる)日本だと靖国神社かな?
1時間ごとに行われる衛兵の交代式です
観光客は写真を写してますが、衛兵たちは真剣そのものです
衛兵に選ばれる人は背も高くハンサムで教養もある?エリートだそうですよ

食後は夜の街へ繰り出し
太郎に洋服を買った
新宿みたいな街かしら?

自称マダム?4人は(笑)
オプションで豪華なディナー
を食べました
フカヒレも美味しかったよ(*^_^*)
ここには、日本で言えば
参議院議長みたいな人が
SPを連れて来てましたよ

お茶が来ました
これどうするんだ?
お茶が入ってるカップに
空のカップをかぶせて逆さまにして
それに移して飲み、
長いカップの香を楽しむそうです

2日目は市内見学

  朝ごはんをたくさん食べて龍山寺へ
  日本のお寺とは趣が違う
  皆座ってお参りしてました

ランチ  ここは美味しくて有名なお店らしい
お店の中は、混んでて歩けないほどだったよ
美味しかった (*'▽')
又食べたいな〜と思いました

台北101タワー
台北市信義区にある超高層ビルで、
高さ509.2mで、地上101階、地下5階ほどあります

ここから夜景をみた らきれいだろうな〜

台湾のおみくじは、まず神様に自分の名前、
住所、生年月日を心の中で告げてから
聞きたいことを唱えます。
それから、三日月形の赤い木を床に投げて
その木が表と裏が出たらおみくじを引いてよし、ということ
丸みのある方が表、平たい面が裏です
出るまで何回も挑戦、、
その後おみくじ(長い棒)を引いて
その番号を箪笥の引き出しから取り出す
国立台湾民主記念館(旧・中正記念堂)は
高さ70mもある巨大建造物です 

元々は蒋介石を記念して建てられたメモリアルホールです
現在も蒋介石を誉め称える展示が多く残されてます

1年以内に良縁が
来ると言う赤い糸