11月の第四木曜日は
「感謝祭」学校もお店も
ほとんどがお休みだった
飛行場にいつもたくさん
並んでるらしい
プライベートジェット機一台も
いなかった
翌日は「BLACK FRIDAY」
と言ってバーゲンセールが始まり
クリスマスプレゼントを
買うと聞いた!

もし来る機会があったら
島内観光はもういいから
星を見に行きたいわ~

ぷらりとお散歩
  露天の売り場があり
  美味しそうな果物がいっぱい並んでた
  数年前にパッションフルーツ育てたことが
  あったな~

  ↓の「森のアイスクリーム」
  アテモヤは沖縄でお土産に買って食べた
  とっても美味しいので欲しかったけど 
  果物は持って帰れないから残念!

hawai  三日目

バスでコナの町へ
リゾート地だね
おしゃれなお店が並んでた
お昼ご飯を食べてホノルルへ

ヒルトン ワイコロア ビレッジ

↑一人10本のエビフライでした

ランチの時
ツアーの一人の男性が、国立すばる天文台や
各国の望遠鏡が立ち並ぶマウナケア
(標高4205m)へ星を見に行った話を聞いた
カメラのレンズで?何かの機材をつけて
何かの星に合わせるとよく星がわかるそうです
何か?が多い話でした(笑)

山頂は空気が薄いので、
やや下のほうで見るそうですが
満天の星は素晴らしかったと言ってましたよ

そしてハワイ島からホノルルへ

出発まで自由時間でした
ホテル内を散策して歩いた
朝ごはんはサラダ、果物
たくさんで美味しかった(*'▽')



イルカと触れ合えるラグーンもあり、
なんか楽しそうで太郎も連れ来たいな~と思いました