市街地から車で約40分
島の北西部に位置する川平湾は
観光客でにぎわう人気の景勝地
後に「西表石垣国立公園」となった。
白く輝く砂浜!
世界有数の透明度を誇る海が
青から緑へと美しいグラデーション

ここに着く数分前までは雨
着いたら晴天、ラッキー!
ボートに乗ったら海の底の?
かわいいお魚でも見れたかな?
川平湾
石垣島で泊まった
ネットで調べたら、なんかたくさん良いことが書いてた
ロケーションは良かったが、ホテルの外の指定された
レストランの食事はダメだった
石垣牛は食べたけど????ビールも1杯だけで
部屋に帰った
ホテル選びは上手だと思うんだけど
食事つきは難しいかもね?

バスで島内巡り

  真剣に星砂を探した
  全員真剣!
  見つけれなかった

 
でも、海がきれいでした

 沖縄3日目 石垣島 
 
 那覇9:40⇒石垣10:40
 念願の石垣島へ
 2013年 滑走路飛行場が
 拡張され5社の飛行機が
 飛び交うようになり 
 東京はもちろん、関西、福岡、
 臨時で韓国までも直通便が
 り時間も短縮されたそうです

そして石垣島に戻りマーケットを見に行った

美味しそうな石垣牛、トロピカルフルーツ、お味噌、香辛料が並んでた

三線と島唄を聞きながら
水牛に乗って散策

道は狭くて角を曲がるのは
大きな水牛に至難の業
たくさん訓練するそうです

石垣島から高速で10分
周囲9キロの竹富島
集落全体が木造煉瓦の民家
白砂の道、沖縄古来の姿を
保ってて
重要伝統保全建造物保存地区