大家(うふや~)でソーキそばを食べた
美味しかったよ
古い沖縄の住宅で自然がいっぱいでした
知らないと行けないような山道を通って
到着でした

沖縄料理を食べて
沖縄舞踊をみて
そして教えてもらって踊った??
沖縄では小学校で運動会等でも
皆踊るそうだ
腰と足の着き方が難しいよ
みんなでわいわいと楽しい夜でした

案内してくれた人が沖縄の人が飲む「さんぴん茶と
一番おいしいと言う「さあた~あだんぎ」を買ってくれた
水族館へ行く途中、たくさんの珍しい野菜や果物を売っていた
野菜は持ち帰りが心配で
エミリーは「スターフルーツとアテモヤ」を買った

かつては古宇利港と運天港の間に運航されてた
船便が廃止され
2005年二月に古宇利大橋(1,96km)
が完成して名護市の屋我地島と結ばれた

ここを是非みて欲しいとのお薦めで見に行った
空は少し曇ってたけどきれいだった
夏場はもっときれいだそうだ

園内バスに乗ってラン園へ!

美ら海水族館
 二回目だけど壮大な水槽に
 マンタ、サメなどが泳いでた
 やはりすごいな~