八幡宮もたくさんの人がいた
時期だね!七五三のかわいい子供たちとも会いました

11月14日 友達と鎌倉へ


  鎌倉駅で待ち合わせして
  友達と3人で出かけた
  ベスのおかげで知り合った
  ワンちゃん友、もう長いおつきあい
  になりました
  いつも遊んでくれてありがとう♪
 あちこち散策して、
   ランチを食べて
   お天気も良くて楽しい1日でした
   久しぶりの鎌倉、
   お天気も良くて楽しかった
   湘南ラインは30分に1本だった
食後はお友達の好きなお寺の一つ、寿福寺へ。
裏にある北条政子のお墓や高浜虚子のお墓などなどお参りしました
ひっそりとした佇まいで良い雰囲気でした
友達のおすすめの野菜中心のランチ
  優しいお味で美味しかった(*'▽')
  

八幡宮前の商店街も小町通もたくさん人がいた
修学旅行生みたいな若者たちもね、さすが鎌倉!

お茶して、お土産買って
そして北鎌倉から電車で帰った
前に美味しい羊羹を
頂いてから行って
みたかった和菓子店へ
お店に入ったら商品は
全然飾ってないで
女性が座ってるだけ!
ほとんど予約らしくて
その日の和菓子の
詰め合わせ
数箱だけあり買った

コンビニもちょっとシックね♪

エミリーものにぎり福を買った
これで愛、健康、財、学、福も万全かな?

まずは、大巧寺の天井画を見に行った
観光客も少なかったのでじっくり見れた

いわふじ

大きな木があった
こんなに素敵な花が咲くそうだ
満開になったらさぞ見事でしょうね♪