かつて旧市街を囲む城壁の出入口だったとのことです

ミハエル門

ドナウ川のほとり、丘の上に建ってる
独特の外観から
「ひっくり返したテーブル」
と呼ばれてるそうです
城内は見なかったけど
歴史博物館、レストランだそうです

この日も暑い日でお水を配ってくれてた
日本までは9142kmだそうです
フラブネー広場の
日本大使館の前でおもしろいお人形と
写真を写した

ブラチスラバ

旧市街を散策した
とても雰囲気がある街でした

個々の名称はわからないけど
絵本出てくるような建物もあり
たくさんの観光客がいたけど
のんびりとした時間でした
モーツアルトのお家(改修中)
リストの家を見ました

朝ウイーン出発 1時間のドライブで
スロバキアの首都
ブラチスラバへ

展望台からの景色は良かった

スロバキアの首都
  Bratislava

↑レストラン

日本大使館

戴冠式の時の道?

そしてブタペストへ

194km 3時間

ワイヤーで繋がれてた?レストランは下の橋を
車が走るたびに揺れた
ここは一番高いレストランだそうです
添乗員さんによると高さも値段もね
街が一望できました

これより旧市街