⇒
ソーラーシステムがあり
小屋の天井に扇風機が回ってた

ベンメリア観光

市内から1時間半 
世界遺産であるアンコール遺跡群のひとつ
密林の中の幻の遺跡群
森の中にひっそりと眠る寺院
建物は壊れて岩は苔むしていて
修復の話もあるらしいけど
エミリーは、
保存のためのある程度の修復は必要でも
このまま、手つかずのままも良いかも?と思いました
蒸し暑い中2時間位散策、汗びっしょりでした

着替えをして次の観光地へ(11月20日)

コーケー観光

 アンコール5大遺跡のひとつ、市内から3時間
 10世紀前半に王都となった場所で高さ35m
 7段ピラミッド型のプラサットートムが見どころ
 アンコール地方から王都が移されてたが王の死後再びアンコールに王都を写して
 その後ずっと放棄されてる

 お店も、レストラン?もあってけっこう観光地でした

古い石の塔が5こ経ってた。ここにも根がはって建物のまわりに絡みついてた
あちこちでこんな状態見るんだけど、30年後はどうなってるかな?
遺跡なんだけど、エミリーはわからない。名前は不明

ヤシの葉で包んだお弁当、おにぎり美味しかった

エミリーは途中までだけ上った
上からはジャングルのような景色が見えたそうです
           

若いお坊さんがたくさんいた
 「決して手を触れないでください」とガイドさんが言ってた

最後の晩餐、お疲れモードで一組のご夫婦が欠席
名前を知らない人もいたが、何も問題なく仲良く
旅をして、皆で楽しくお食事した

黒い塔