バンテアイ・スレイ
ランチは和食を
ソカ アンコール リゾートホテルの
「竹園」で天ぷら定食食べた
美味しかったよ
これが最後のチャンスと思い
今までお腹を壊すのが心配で
食べなかった?飲まなかった?
ヤシの実の汁を飲んだ
以外に味は淡泊でした
すごくお洒落なホテルでエレベーター
もアンコールワットでした
アンコールワットから北へ20キロ
ヒンズー教の寺院
アンコール期前半に作られたらしいが1930年に修復が行われて
保存状態は良かった
小寺院とはいえ、他のアンコール遺跡とは異なる色合いと濠の深い
たくさんの数のレリーフやデバターが大変印象的な寺院でした
規模が小さいので疲れないでのんびりと見ることが出来ました(22日)

シュムリアップ発15時30分
プノンペン着   16時15分


最初に泊まったインターコンチネンタルで中華料理を食べた
写真は美味しそうだけど、広東料理で全部辛くて
最終日で皆お疲れモードの時なので、ほとんどが残った
空港の前にある、「よしのやの牛丼」で良かったね
と皆で話した

そしてプノンペン発22時50分で帰国の途へ

日本人が支援しているという絹織工場
お店でシルクのスカーフ、小物を買いました