沢の池(さわのいけ)
延養亭(えんようてい)
後楽園から岡山城を望む

朝早くホテルを出てバスで後楽園へ
遠くに岡山城を見ながら
1時間ほど散策を楽しんだ 
面積は133,000㎡
東京ドームの約3倍

早かったので人出も少なく
朝の清々しい空気をいっぱい
吸い込んだ
白い藤もきれいに咲いてた
お城まで歩いて又バスで帰った

前にも来たことがあるけど
前より好きな感じでした

庭のあちこちにお庭の手入れを
してる人がたくさん働いていた
6月にはきれいにアヤメが咲くそうです

南門から出て歩いて岡山城へ
行って見た

13日姫路から新幹線で岡山へ
13時20分着
知り合いが勧めてくれた
和食店に行った
ホテルに2泊して
翌日14日は倉敷へ
15日は後楽園に行って
散策した

この和食のお店は値段が手ごろでとっても美味しかった
今度行く機会があったらもう一度食べたい

流店(りゅうてん)