駅に戻って
名古屋コーチンの
親子丼を食べた
(とり鉄)

熱田神宮から歩いて10分、地下鉄で途中乗り換えて名古屋城へ
ここにはたくさんの観光客がいました
徳川家康が大阪城を責めるために作ったとかetc歴史はこれにて終了!
今本丸御殿が工事中で水曜日は工事を見学できるそうです
金の鯱が小さく見えたけどかなり大きい(実物大のレプリカを飾ってた)
天守閣にはエレベーターで昇りました
後でニュースを見たら名古屋城は鉄筋から本来の木造に復元することを
検討中だとか?
耐震性が低いので天守閣を入場禁止にする意向を市長が示したとか?
昼近くになったら暑くて上着を脱いでも汗ばむほどでした

沢山の寄生植物が付いた木

目を患う時この神様にお祈りするそうです
ちょっと心配な事があったのでたくさん
お祈りしてきました

10日は名古屋で、義妹、
甥たちと久しぶりに再会して
一緒に食事をしました
11日は一人で熱田神宮、
名古屋城へ行ってきました
地下鉄を乗り継いで、
意外とスムースに回れました
途中、何回も人に尋ねましたが!
熱田神宮は、朝早い時間だったので
人も少なくて爽やかで心が洗われるようでした
1時間、のんびりと散歩してきました

大きなクスノキでした
厳かな感じで天に向かって
伸びてました

クスノキ