ここの神社は大きな楠があり
古くて切って朽ちた所でも新枝が出てた
生命力すご~い♪
スマホを置いて写真が撮れるように
なってた
昔は「写真お願いします」と誰かに
頼んでいたけどね(笑)
SNSを見て若い人たちがたくさん
来てくれる
と宮司さんが説明してくれた

3月16日  熱海へ
 熱海に行った
 多分40年ぶりかな??
 こだま、駅で降りたら
 あらたくさん人がいる!
 最近?V字?U字回復みたい
 駅の近くでお蕎麦を食べた
 店主が心を込めて作ってて
 美味しかった

翌日(17日)は、久しぶりに中華街に行き、山下公園にも行った
お天気も良くて混んでた
若い人たちは、あちこちでいろんなものを買って路上で?食べてて美味しそうだった
エミリー達は、中華料理(焼きそば、飲茶数種)を食べた
お土産をたくさん買ってエミリーはちひろ宅へ、パパは仕事へ

素敵な老舗の旅館に泊まった
お部屋は二階もあり広くて
皆で泊まったら楽しいだろうと思った
部屋には檜の半露天風呂もついてた
石畳を歩いて、各お部屋にも
お風呂にも食事にも行った
ワインを飲んで美味しいお料理を食べて

のんびりとした一夜を過ごした

そして19日、ネットのお友達とランチして、息子宅へ
息子宅では、セットしてプレゼントしてくれた
タブレット、エミリーがしたいこと、わからない所など
2時間、びっちり説明してくれた
頭が疲れたエミリーですが、付き合ってくれた息子も偉い😊
お嫁ちゃんは、次々たくさんお料理作ってくれた
お泊りして4泊の旅は、少々疲れたけど楽しく終わりました

小さい階段を上ってロフトへ
ここは太郎の遊び場
エミリー達のために
「ピタゴラスイッチ」を作ってくれて
無事成功😊

太郎の保育園へ迎えに行って
一緒に家に帰った
ちひろ達が。買ったマンションを
全部取り壊して、お好みで改築してた
秘密基地のような、
そしてすべてがオープンな部屋で、
太郎も楽しそうに遊んでた

エミリー達のお泊り部屋
襖を開けると「太郎が!」
ハンモックあり
玄関に敷石が!






居間には、大きな黒板が?
「おばあちゃんいらっしゃい」

行は石川町で降りて、帰りは元町中華街から乗った
JRの駅とみなとみらい線の駅が
かなり離れてるのを初めて知った

きのみや神社