パパが逆さになって写した笠松公園からの天橋立

笠松公園からの展望

籠神社から徒歩でケーブルカーへ

ネットで予約した宿は、天橋立の目の前、ワイナリーも経営してるらしくて
たくさんの種類のチーズとワイン一人三杯付きでした!(^^)!
部屋数が5個ぐらいかな?看板も部屋の上の梁も年季入りで
古い宿を改築したみたいですが、立地場所も良くて、お料理も美味しかった
あちこちに心づかいがあって女性の方が好みの宿かな?

天橋立駅12:45 阪急バスで伊丹空港へ  14時59分着
バスは乗り換えがなくて便利だった

伊丹空港18:20-青森着20:00
 大阪の夜景を見て帰宅した

知恵の餅を買って筒川蕎麦食べた

松林の入り口に旋回橋があった
「いつ開きますか?」と聞いたら不定期です
でもね、思ったより多く開いて、何回も
見れた、連絡船や工場に何かを運ぶ
タンカーが行き来してた

10月28日(土)
 今日は朝から雨
 駅前やすぐ目の前の知恩寺を散策した
 10時ごろになって、雨が一時的に晴れたので、昨日からやりたかった
 サイクリングに出掛けた、この日は雨で誰も自転車に乗ってる人がいなかった
 30分ぐらい自転車、その後はモーターボートに乗って帰った
 モータボートの後ろに自転車を積んでた
 着く頃には雨、本当にラッキーな1時間でした

チェックインして天橋立の松林を散歩しました
たくさんの人がお散歩やサイクリングをしていました
美味しいソフトクリームを食べた
台風の後でたまった枯れ枝?を掃除していました

のんびりした1時間の
丹後鉄道の旅でした
鉄道ファンが好きそうな
電車がたくさんありました

10月27日(金

は笠松公園からの展望   は天橋立ビューランドから
                   ここは遊園地にもなってて駅の近く

4大展望所の二つからみました、それぞれ見える景色が違いました
股のぞきは、逆さまになるとちょっと不安な感じでしたよ
どちらも行はケーブルカーで帰りは景色を見ながらリフトで戻りました

磯清水 名水100選 でも飲めないと書いてた

橋立明神

丹後一宮  籠神社(この神社)と境内のお土産屋さん