ポストイナ鍾乳洞

洞窟の入り口

中は寒いので厚着をして!
説明のイヤホンを!
そして15:00発のトロッコに乗って
アドベンチャーワールドへ

23ユーロ

この奇妙な動物の名前は日本名では「ホライモリ」と呼ばれる生き物で
これは両生類だそうでエサがなくても長く生きるそうです
エミリーは、ガラスの中に入ってるのを見たけど、全然かわいいと思わなかった
でもホテルでもお土産屋さんでもポストカードにも、どこにもでたくさん売ってた
カルスト地形」とは石灰岩に覆われた大地に雨が沁み込み、
洞窟や鍾乳洞を作り出す地形だそうです

なぜか?昔行ったロスの
ユニバーサルスタジオの
Back to the futureを
思い出した

 スロベニアにある鍾乳洞です
 世界で最も人気のあるカルスト洞窟であるポストイナ洞窟の地下世界を散歩
 トロッコに乗って、狭い場所、頭が上の石灰岩につきそうでわ~お♬と思うと
 急に広い空間が現れたりアドベンチャーワールドみたいな15分でした
 駅で降りて、美しい部屋や壮大なドロップストーン、ピラー、石灰岩のカーテン、
 その他の不思議な?見たこともない地層を見ながら1時間ぐらい散歩した
 この中での写真は、パパのスマホの方がきれいに写ってた
 でもどの写真も目に焼き付いた感動には届かないな~

トロッコ駅 ここは大きなホールで、ここではコンサートが開かれて10000人
収容できるそうです。エコーが6秒続くとか?誰か外国の男性が、
ここで急に歌い始めた
多分歌が得意な方でしょう♬とても素敵でアンコールお願いしたかった😊

ホテルは鍾乳洞から
歩いて
5分ぐらいで、
お土産屋さんも
ゆっくり見れて
立地条件
とても良かった

夜はビールを飲んでチキン料理を食べた