この日の食事はレストランの外で
カキ、マグロのステーキ、プリン食べた
なぜか?何回も蚊に刺された
この日以来、家に戻っても
蚊に刺され続けてる。どうしてかな?

モスタル

ここは隣にあった皮工場の人たちのモスク
皮の製造は匂いがきついので
そこで働く人たちのためにだけ作ったそうだ

ストンの町へ行く途中
果物屋さんに寄った
ハチミツと
果物、野菜
乾燥イチジク等
たくさん売ってた

ここから見下ろした
限りなく広がる
 果樹園らしい!

橋の上から、見てる方たちからお金を集めて20ユーロになったら飛び込むそうで
私はその瞬間は見れなかったけど、パパが言うには「足から下りた」そうだ

自由時間にエンジン付きゴムボートに
4人で乗った、船頭さんが二回もわざと?
渦の所で回転して
みんなびしょ濡れになって
早めにバスに戻り着替えした

オスマントルコの影響が
色濃く残るランチ
ハンバーグを野菜とパンに挟んで
る食べるのが本場流だそうだ
石の道路歩きにくい、そんなに急ではないけど橋を降りるときも大変だった!
でも帰り道橋の歩き方を聞いたら、ラクチン、もっと早く教えてよ~
雨が降ったら滑るだろうな~
ボスニア・ヘルツェゴビナの
世界遺産の街モスタル
イスラム文化とヨーロッパ文化が融合した
独特のオリエンタリズム漂う
美しい旧市街が見所です
ちょっと変わった雰囲気の町で
なかなか楽しかった♬

ストンからドブロブニクの
ホテルへ
途中きれいな夕日が
見えた
この日からホテル二連泊
きれいなお部屋だし
ほっとした😊

万里の長城みたい?上にも上れるそうだけど、だれも行かなかった

ストン

橋を渡った景色の良い
レストランで
トルコ風ハンバーグ、
パイの生地のケーキ
食べた

歩いてこの街のシンボルである橋「スターリ・モスト」を渡った
オスマントルコ朝のイスラム文化が色濃く残るこのエリアは
橋のかかるこの川を挟んで東側がムスリム人、西側がクロアチア人と
住み分けられているそうです

そんな2つの文化が融合したモスタルは、独特のオリエンタルな雰囲気が魅力
旧市街に点在する土産物店をそぞろ歩けば、トルコでよく見かけるような
デザインの陶器、衣類 アクセサリーがズラリ、所せましと並んでた
いろんな物を売ってるが、パシュミアなども安すぎで本物かどうか?