ピピレ門
 旧市街への入り口

このエンジはここは古い建物ですよ

オノフリオ大噴水

スペイン広場に似せて作ったとか?

待ち合わせ場所

ドブロブニクのおすすめスポットは旧市街のメインストリート「プラツァ通り」
スーベニアショップやレストランが多くあります
敷き詰められた大理石が美しくかった
聖ヴラホ教会、オノフリオ大噴水を見た
ドブロブニク

こんな時計を見かけた
今、10時らしい♬

朝 9時発 ケーブルカーに乗ってスルジ山頂からの町全体の景色を見ました
その後長い重厚な城壁をオレンジ色で統一されて並んでる屋根や
きれいな空、アドリア海のきれいな景色を見ながら約2KMを1時間半歩きました。
ここから見た光景は、どこも絵やポストカードになるようでした
階段を上り下りもしましたが、
歩いてるときは景色に目を奪われて疲れも感じなかったかな?
もちろん旧市街地の街並みもきれいでしたよ。
夕ご飯を食べてホテルへ戻る途中
きれいな夕焼けを見た

散歩ほぼ終わったころ
フレッシュジュースを飲んだ
甘くて冷たくて美味しかった

この日の天気予報も
良くなかったけど
皆さん、心がけが良かったのか
絶好の散歩日和でした

夜もドブロブニクで!
シーフードリゾット???
ほとんどの方が残した
ホテルに戻り、持参した
カップラーメン、
魚ソーセージ
シーチキンを食べて寝た

ランチ
魚のスープ、イカのフライ、ケーキ
メインデッシュは何かしら?聞いたら
「エミリーさん、イカフライがそうなのよ」

この日の食事
 いつも朝ごはんだけ美味しい

孔雀やうさぎも
たくさんいた
反対の道には
果樹園も
あるそうです

海水浴やシーカヤックを
楽しんでる人々
私たちはビールを
飲んでのんびりと
帰りの船へ

ここにはヌーデスト
ビーチもあるらしい!

 ロクルム島へ
 集合まで時間があったので
 船でロクルム島へ
 チケット売り場で
 説明聞いても全く
 わからなかったけど
 三時発だけ理解できた
 まわりがアドリア海に
 囲まれていてきれいでした
 海水客の人たちも
 たくさん乗ってた

夕食を終えて、ホテルに帰る途中
夕焼けがとてもきれいでした