ホテルの無料バスで明智平、華厳の滝、中禅寺湖へ
見どころでは観光の時間があり、この辺はバスの便が
あまり良くないので時間が無駄にならなくて快適でした

華厳の滝

中禅寺湖に着いたら大雨、ちょっとだけ降りてみただけ!
その後、バスで日光駅へ

ここは1時間の休憩
華厳の滝を見てたら時間があっという間に
過ぎた、近くのお店で焼きそばを食べた
500円、美味しかった
思ってより観光地で
ここで金粉入りカステラをお土産に
買った
日光土産は、湯葉、カステラ、塩ようかん等

明智平からバスですぐ華厳の滝に着いた
ちょうど雨も上がってラッキー♬
エレベーターに乗って下り、華厳の滝に着いた
写真で見るより水量も多くて
すごく見ごたえがあった

明知平から見た華厳の滝と中禅寺湖

日光市街と中禅寺湖・奥日光を結ぶ観光道路。下り専用の第一いろは坂と
上り専用の第二いろは坂の二つの坂を合計すると48か所もの急カーブがあることから
「いろは48文字」にたとえてこの名がついた。カーブごとに「い」「ろ」「は」・・・の看板が
表示される急坂が続き、標高差は440m
第二いろは坂途中の明智平展望台からの眺めは抜群で、第一いろは坂を望むこともできした