江の島サムエル・コッキング苑
9月20日 翌日の太郎の運動会を見に行った
朝早く羽田に着いたので、何故か一度も江の島に
行ってなかったので寄ってみた

限定版のチケット35円は「エスカー開業60周年記念」
の復刻版だそうです
今回は750円でした
思ってたより大観光地でしたが
翌日から三連休の前の金曜日のせいか
人もあまり多くなくて良かったです
若い人たちが多かったわ♬

羽田~横浜~藤沢~小田急で江の島へ
藤沢でお友達ご夫婦とランチ
イタリアン美味しかった
1時の待ち合わせ
運よくオンタイムでした
環境に配慮した、特徴的な逆円錐形で
海抜119.6mの高さを誇ります。
また、展望室からは西に富士山、
大山、南の海上はるかに大島
伊豆半島などが一望でき、
北に広がる相模平野とあわせ
360度の大パノラマを楽しむことができます

この日は富士山は見えなかったけど
360度きれいに見えた

ライトアップや夕暮れ時は
素敵みたい♬
江の島展望灯台
エスカーで
3回上ってあちこち神社を見た

若い観光客がたくさんいた
皆は階段を上って神社を見てた
べんてん丸(7分)乗って藤沢へ
舟は運行不順、お天気で風がない時だけ運行
私たちはラッキーでした
行く前に友達が
舟は行に乗るとたくさん階段上って大変と
聞いてたので
帰りに乗った、本当にその通りだった
カフェでフレンチトーストを食べた
お天気が良くて海が穏やかで
きれいで気持ちよかった
このあたりはバラの季節だと
お花がきれいでしょうね♬
たこせんべいやお饅頭も
仲見世通りで買って食べた
生しらす心ひかれたが
ランチの約束があったので我慢!