「ルーラン夫人の肖像」
郵便配達人ジョゼフ・ルーラン
クレラーミュラー美術館
『夜のカフェテラス』

晩ご飯はファーストクラスという
名前のレストランへ

旅行最後の夜
美味しいビールを飲みました

ジャガイモを食べる人々

11月30日 6日目 アムステルダムから90k美術館へ
朝早かったので木々や草などについた霜?とても素敵だった
自然豊かな環境の中の美術館でした
ここは、交通の便が良くなくて観光客も少ないと言ってました
朝一番に着いた私たちのグループは、ゴッホ独り占め状態でした

実業家のアントン・クレラー・ミュラーと、その夫人ヘレン・クレラー・ミュラーの
コレクションを基に1938年に開設された
ゴッホのコレクションで知られ、その絵画87点もあるそうです

アムステルダム環状運河(世界遺産)クルーズ

ライトフェスティバル  1時間

パンフレットにも書いてたし、現地のガイドさんも「皆さん今日からライトフェスティバルで
ラッキーですね」と言って期待してたけど1時間乗って数か所のオブジェだけ
私は???と思ったけど、下船しても誰もコメントなし!
さすがエミリーも不満は口にしなかった(笑)
その割に、写真は素敵だわね♬

オランダ・ヘルダーランド州にある大きなデ・ホーヘ・フェルウェ国立公園の中に
ある美術館で自然が豊かでした
3時間あったし、大きな美術館でもなかったので、ランチして外に出てみました
霜で?凍った?葉を触ったらパリパリと音がしました
散歩したら幻想的な風景も見れました😊
『糸杉と星の見える道』
アルルの跳ね橋