3月16日  東京見物

 午前、息子宅でパパと合流、ランチの後
 新橋から浜離宮に行った
 前に行ったときは、コスモスのシーズンだった
 今回は菜の花を見た
 満開の場所ともう見頃が過ぎた所もあったが
 きれいだった😊梅も咲いてた
 パパは数えきれない位、東京へ
 エミリーもそれなりに東京へ
 でも東京の名所を見ることはあまりなかった
 これからは、時間が出来たパパと
 はとバスにでも乗りましょうか?

 

4時42分どしゃ降りに!

みんな雨宿り

5時ようやく雨上がり、一斉に行動開始
着物をレンタルしてた人たち濡れて寒くないか?と心配になった

4時28分 雨がポツポツ

神楽坂へ移動
 ちひろのお誕生会
 全員集合で飲んで食べておしゃべりして楽しかった
 お友達に教えて頂いたフレンチのお店
 お値段はリーズナブルで、お料理もおいしく
 おもてなしもとても良かったので又行きたいと思った
 小さなお店は満席だった

浅草に着いて雷門へ行った
観光客がたくさん、混んでた
雷門に着いた時、雨がポツポツ!数分後どしゃ降りに!
ほとんどの方が雨宿り、30分後ようやく晴れた
浅草焼を買って食べた。焼きたてで美味しかった
食べ歩きしないで、お店の前で食べて下さいと言ってた

ル・コキヤージュ

4時28ぷポツポツ雨が!

一足早く帰るパパに、太郎は肩たたきしてくれた
エミリーとテレビを見てて眠ったり
一緒にお風呂に入ってくれるのはいつまでかな?
そんな太郎も二年生になります

浜離宮から浅草まで船に乗った
寒かったけどいいお天気で
東京タワーやスカイツリーを見ながら
1時間、のんびりと船旅を楽しんだ