鳥居のここまで台風の時雨が降って
水がここまできたそうです

午後は雨だった
吊り橋傘をさしてはいけないとのこと
少し進んだら揺れて引き返した
パパは、往復行ってきたが真ん中は
揺れたそうです
少し前の台風の影響で瀞峡の
舟下りは中止になりました

次は熊野本宮大社へ
雨の大社は幻想的な雰囲気だった

くじら浜公園に立つ旅館、昨夜の大雨、強い風が通り過ぎて
朝は景色がきれいだった
庭には、くじらのモニュメント?

ホテルに着いたときは、ものすごい雨で
「降りるまで少し待ってください」
とガイドさんが声をかけてくれた!

お部屋は和室、椅子がないのがちょっと不便
晩ご飯は大広間で、地ビールは美味しかった

太地温泉 花いろどりの宿花游

速玉大社へ  ここはどしゃ降り、足早に見てバスへ

大雨の中、ツアーの企画でお祓いしていただいて
お札お箸などを頂いてきた

10月21日、8時ホテル発高野山へ
この日は、お大師様の日で
普段行けないところも見れたとか??
楽しみにしてた高野山、ツアーの関係で
ただただ足早に歩いて1時間
奥の院だけを見て、高野豆腐、ごま豆腐
を買って終了
今度は宿坊に泊まって精進料理を食べたい
と思いました

懐かしいポスト

毎月21日は『お大師様の日』!
3月21日にお大師様がご入定されたことより
毎月21日にはお大師様の御廟へ参拝する
廟参日”として、全国各地よりお大師様を
信仰される方がお参りされます