24日 美術館巡り

その後、小雨の中、国立博物館へ
天皇陛下の小さい頃の衣類
写真などたくさんあった
ここは、同年代の女性達で
混んでた

クリムト展、本当に作品が多くて
3つの会場を移動してみた
知らない作品がいっぱいだった
始まったばかりか?
適当な混み具合で、ゆっくり見れた

昼頃 友達から「根津神社のが満開できれい」と聞いたので、上野から根津に移動
近くの軍鶏のお店でランチ、食事が終わった頃晴れてた。ラッキー♬
写真では伝わらないけど、本当に満開でたくさんの種類のツツジがきれいに咲いてて
とても楽しかった😊お手入れも大変だろうな~~
後で知ったけど、この時期は上野東照宮の牡丹、亀戸天神社も見頃で
都バス上26で回れるそうだ。機会があったら行ってみよう!

25日 歌舞伎を見に行った。新歌舞伎座になってから2度目
今回は良いお席で見せて頂いた
11時~4時まで、30分のランチを除いて5時間なかなか見ごたえがあった
藤十郎の米寿のお祝いの舞いがあった
友達から1年ほど前に病院で見かけたら歩くのも大変そうと聞いてどうかな?
静かな踊りだったが素敵だった。鶴、亀の踊りは素晴らしかった
この時、特別な緞帳で、これも良かった♬

銀座でおしゃれなフレンチを頂いた
ワインを飲みながら、おしゃべりも弾んで
楽しい夜でした

22日から26日まで東京で遊んだ
毎日出かけて、よく学び?学ばなかったかも?
楽しく遊んだ。自分でもよく体力がもったな~と感心した
これからも遊べるように心身鍛えなきゃ♬
ちひろ宅に泊まり、太郎ともたくさんトランプして遊んだ
太郎の腕が上がっててもう一人前だ
帰りは息子宅に泊まり、東京満喫

22日 友達の家へ遊びに行った
最初ワンワンと大歓迎してくれた、
おやつをあげたりして、友達とおしゃべりしてたら
おねんね、
帰るころは慣れて抱っこしたら
チュしてくれた。久しぶりのワンちゃんと遊んで楽しかった
「まめちゃんありがとう♬」

23日
もう20年近いネットの友と
丸ビルでランチした
久しぶりにお会いできて
楽しかった
いつも遊んでくれて
ありがとう♬
又お会いしたいわ😊