7月22日
  
 青森県民、青森県内限定補助金5500円を使い
 車で20分、近くの浅虫温泉に泊まって来た
 今年は、何処へも出かけてないので久々の旅行気分でした

 棟方志功ゆかりの宿なので
 志功いっぱいでした♬

前の夜、蛍を見に行った。今年はコロナで、電灯がついてたので
ちょっとしか見えなかった
源氏ボタルは終わり、平家ほたると姫ホタルだそうだ

翌朝、海を見てあじさいを見て少し散策して帰宅

ソーシャルディスタンス
 部屋にはマスク、除菌剤食事は、大広間で、他のお客さんとも
 かなり距離があり、パパとも「お醤油なども、立たないととれない」
 ようでした
着いたのが、遅かったのでお風呂も貸し切り状態でした
  源泉かけ流し、飲める温泉でした

食事も、旅館の方々が
あまり手間をかけなくてすむような盛り付けでした

たくさん食べてワインを飲んでのんびりとした夜でした

朝ごはんは、土なべで炊いて温泉卵も食べました

翌朝、海とあじさいを見て帰りました