18時30分伊丹空港発で帰宅

タクシー貸し切3時間、帰りの電車の都合で
ランチの時間がなかった
女性の運転手さんが美味しいおやきを紹介してくれた
おまけにコーヒーをくれた
駅で電車を待つ間にたべた 
美味しかった
   16800円

室生寺より古い歴史をもつ古い寺で水の神龍人を祀る
ここはパワースポットだと友達から聞いてた
着いた時、雨は上がり、杉の葉が音を立てて
パラパラとたくさん落ちてきた
わあと声がでた、動画で写しかったわ

龍穴神社

像高約12メートル!

奈良県宇陀市を流れる宇陀川対岸の大岸壁に見えるのは、
巨大な弥勒菩薩像。 その像高は約12メートル、
全体像が残るものとしては国内最大の線刻磨崖仏岩(壁に直接彫られた仏像)であり、
貴重な磨崖仏として1920年に国の史跡に指定されています

時間がなくて行けなかったけどこの先に奥の院

その後、室生寺に行った
女人高野山だそうです
4月にはたくさんの石楠花が咲くそうです
少し早かったけど紅葉がきれいだった
太鼓橋を渡って室生寺へ

室生寺
大野寺

最後に大野寺に行った
きれいな川の向こうには石に彫られた仏像を見た
ここは枝垂れ桜で有名だそうです

太古の外輪山に囲まれ、精進峰を主峰とする山並みからは
渓流が室生川へとそそぎ、古来、水の神がおわします祈雨の
聖地として崇められてきました