暑かったので半袖、きれいな枯山水のお庭を見て
周辺を散歩して
ここから歩いて嵐電(RANDEN)に乗って広隆寺へ
前にもみたけどもう一度木造の
弥勒菩薩をみたいとおもったので!
像の高さ123センチ座高84センチ優しいお顔をしてた(800)

夜は駅の伊勢丹の
「湯葉と京料理 松山閣」
13741
湯葉料理を食べた
目の前には京都タワーが
ライトアップされてた
朝から忙しい1日でした
広隆寺霊宝殿

広隆寺の駅前で降りて中へ
誰もいない?工事中かな?
お散歩してる方に聞いて
大丈夫そうだったので
中へ、私たち独り占め??
後に2名だけで、閑散としてたので
のんびりと楽しめた
庭に紅葉!
帰りはJRで京都駅へ

朝早くあおもり空港発伊丹空港から
リムジンで京都へ
駅前のホテルにチェックインした
11時駅発バスで金閣寺へ
多分30年ぶりかも?
修学旅行生もいて賑わってた
金閣寺(逆さ金閣)はきれいだった(500)
天竜寺に歩いて行く途中
オムレツ専門店でゆばの
オムレツを食べた

徒歩で30分龍安寺着(600)