新青森ー大宮ー長野ー松本ー奈良井宿

4時半起床して何度か乗り換えて
松本のホテルに荷物を置いて
奈良井宿へ
風情がある宿場町でした
観光と一般の住宅が共存してる
そんな感じでした
時々大雨でこの日は木曜日で定休日の
お店が多くて、昼ご飯を食べたら
ほとんどのお店が閉まっていました
もう少し
交通の便が良いと良かったなと思いました

お昼はお蕎麦を食べました
「すんきとうじ」
冷たいお蕎麦を
温かいお野菜きのこがたくさん入った
出汁に付けて食べました
初めてのお蕎麦で
美味しかった

おやきも食べて
駅で電車をかなり待って
松本に戻りました

松本着
ホテルまでの途中に
バナナマンが
紹介してくれてた
喫茶店に入りました
いろんなパフォーマンス
をしてくれました
一緒に
写真も写しました
私たちみたいな
観光客が
たくさんいて
満席でした

ここもテレビで紹介のトンカツのお店
5時開店と同時に入りました
大きなエビフライより
1000円のお肉お魚等から1種類
選べる定食の方が美味しかった
寒かったのか疲れたのか
二人とも生ビール残しました