新築されたお家に到着
お嬢さんご夫婦とっしょに
Echiさんが作ってくれた
おそばと天ぷらをi頂きました
とっても美味しかった♪
お嬢さんは、爽やかで賢くて
素敵な女性でした
温室もお持ちで見せていただいた
今はお花の時期じゃなくて
残念だったけど、お家には
やはりランちゃんを飾ってたよ

シンボルの木、アオハダの下には山野草が、
お庭作りこれからも夢がふくらみそうですね♪
この木が大きくなった頃
もう一度お訪ねしたいわ♪
ご主人も仕事の合間に、
お顔をみせてくださいました
ご家族に愛されてるEchiさん
優しくて、かわいい人でした
ちょっと方向音痴は、エミリーと
一緒だけどね(笑)
新潟駅まで送っていただいて次の高崎へ
Echiさんとのツーショット、1枚も写す間もなく
台風のごとく走り去ったエミリーに
その後、Echiさんは、疲れたことでしょう(笑)
夜は、歯磨き粉とクレンジングを
間違ったそうですから!
(笑)

エミリー語、伝わらないことがあるので、
正確には、優しいEchiさんは、
ああしたら良かったなど
後悔して間違えたそうです
念のために!(笑)
もちろんエミリーは
とっても楽しかったよ♪
お姑さんは、シソを温室で育てた
気持ちよく、むかえていただいて
おしゃべりをしてきました
ソラマメ、きゅうりをたくさんいただきました
青森では、ソラマメ収穫できないので
こんな新鮮なソラマメ初めてみた
たくさんのトマトとソラマメを頂いて
次の訪問、さくらさんに大きな袋に入れてお土産に!
ちひろには、宅配で送って
パパ孝行のエミリー、パパにも食べさせたいとお願いして
帰る頃に、送っていただいた(笑)
16日
 この日は、Echiさんの親戚めぐりみたいでした(笑)
 Echiさんご夫妻は別のお仕事ですが、周りにはビニールハウス
 がたくさんあった
 ご実家で、弟さん夫婦が、土にもこだわって温室で
 トマトを育てて出荷してる話を聞いたので
 野菜育て大好きエミリー
 是非行きたいといって連れて行ってもらった
 トマトを食べた、「おいしいぞ、こんなトマト食べたことない!」
 もう1こ、もう1こ、10個も食べた

 
6月15日
新幹線のチケット8枚持って
青森発5時52分、大宮でMaxときに乗り換え
12時にとうとう燕三条へ
駅のフォームに迎えにきてくれたEchiさん、
ちょっと離れてたけどすぐわかりました
手をあげた瞬間、一眼レフで、エミリーをパチリ!
夜は岩室温泉へ
すぐに温泉に入って
スッピンのおつきあい(笑)
食事をしながら、夜遅くまで
いろんなおしゃべり楽しみました
Echiさんと 遊んだよ♪
ランチは、車で1時間の
レストランへ
バラは少し遅かったけどお花がいっぱい!
平日なのにたくさんの人が散策したり
食事をしてました
ワイナリーや、ガラスの館もあったよ
ランチ後、3時間もおしゃべりしてた
ウエイトレスさん、お茶のお替りをサービスしてくれた
今迄で、一番長くいたお客に違いない(笑)
テラスは、Echiさんの手作りです
すごく素敵でしょ♪
枕木を埋めるのに、
息子さんが手伝ってくれたそうです
愛犬リョウちゃん
かわいかったよ♪
ランがたくさんのお部屋遊びに行ってみてね♪