Moscow
地下鉄
 旅行の前に息子に会ったとき
 「地下鉄の構内見たほうが良いよ」との
 アドバイスで見に行った
 駅の構内はね美術館みだいで素晴しかった
 エミリーの腕とセンスじゃ
 ボケた写真しかなくて残念! 
 女性だけだと危険だと言われて
 通訳の方もハンサムなボディガードも
 同伴の地下鉄だったけど
 やはり見てよかった
 電車は古くて、ほとんどが冷暖房ないそうです
 一駅乗っても1時間乗っても60円位
 高速エレベーターに、2分30秒も乗るぐらい深くて
 シェルターが目的で作られたそうです
 
お花屋さんにはアレンジしたお花が並んでた
2210ルーブル約1万円、ちょっと高そうでしょ!
ロシアでは国際婦人デー、3月8日に
男性がお世話になってるお母さん、奥さん
同僚の女性にお花を贈る習慣があるんだって!
皆、何個もの花束を抱えて歩いてるそうです
この日で、花屋さんは、1年の三分の一の売り上げがあるんだって!
誕生日や結婚記念日と同じぐらい大事な日で、男性は
けっしてケチってはいけないそうです
グムデパート
クレムリンのすぐ前にあって
中はアーケードのような感じで
おしゃれな感じだった
左右にお店が並んでた



ここでパパと1時間のデート
たくさんのお店やおみやげやさん、
カフェーが、並んでて
あちこちにお花が飾られてた
道路にもアートがあった
こんな所、大好きです
アルバート通り歩行者天国



夜はサーカスを見た(ツヴェトノイ ブリヴァール)
夏休み最後の日だったので、混んでたよ
トラと一緒に記念撮影300ルーブル
子供連れの人たちが次々と写真を写してた
公演の写真は写す事ができなかったけど
迫力満点、素晴しかったよ
ネットを張って、トラが10匹、
美男美女の猛獣使い
ネットの回りにもムチを持った人がたくさん
なんか緊張した
小さなワンちゃんたちもかわいく芸をしてた
でも、途中から、このワンちゃんたち
芸ができなくなったら
どうなるんだろう?と心配になった
3日目 no1