おみやげ

ロシアのお土産で有名なのは
マトリューシカ、琥珀、グジェリ
後は、チョコとウオッカです
チョコも有名店へ行くと外国製がたくさんでした
 
ベスにお土産がないので不満そうです

でも「ママが、帰ってきたのが最高の
お土産でしょう(笑)
日本でも良く見かけるメーカー
のボルシチ粉末だけど
お味は?日本人には?
このミルク
非常食にも良いそうだ
値段は90円ぐらい
コンデンスミルク
の数倍甘いそうだ

ボルシチ
レトルト
スーパーで見つけた
蜂蜜
ドライフルーツ
杏とプルーン
これは美味しかった
ロシアの女の子の愛称
左は手作りで高価
大きいのからちいさいのまでまったく同じ
右は機械で作られた
生でみると雰囲気がかなり違うよ
マトリョーシカ
琥珀のブレスレット購入
自分のために買ったのは
これだけ!
ランプは高価すぎて
見ただけです(笑)
白地に青で模様をつけた陶器
ロシア独特の雰囲気の模様の!
ティーカップ、スプーンなどもあった
グジェリ
ロシアらしい
このシリーズ20種ぐらいの
ミニ版が全部入ってる
6種類のチョコ
 このメーカーがおいしいそうです
皆へのお土産は、満載のチョコ一色
スーツケースの半分を占めてた
でも、エミリーは、チョコあまり食べない

おみやげ