エミリーもダンスを?
リズムが合ってない(笑
パパは、前で楽器を演奏?
上手そうに見えたけど
演奏してる手は、別の人
2日目の夜は、ロシア民謡を楽しんだ
エミリー達の知ってるなつかしい曲も
レストランは、全員日本人だった

観客も参加して楽しい夜でした


モザイクでできたテーブル
何かの石で出来ててネ
一片が2,3ミリで細かった
このテーブルと同じ模様が
床のモザイクにもあった
その上には
大きな大きなシャンデリアがあった
祖国戦争の画廊
戦争の勝利に貢献した
332人の将軍を讃えた
肖像画のギャラリー
大使の階段
皇帝に謁見にきた大使が上がった
大理石の階段
テレビでエルミタージュを紹介する時
いつも最初に登場
「エルミタージュ」とは、フランス語で隠れ家という意味です
ピョートル大帝によってネヴァ川沿岸に建設された。冬の宮殿、小エルミタージュ、大エルミタージュ
新エルミタージュ、、エルミタージュ劇場の5棟で構成されてる
ここはね、広いというか、長い建物というか、1枚の写真では写せないよ
動画で360度、お見せしたいような建物です
エルミタージュ 冬の宮殿
エカテリーナ二世
美人に見えないけど
魅力的な女性だったと思う
着てたドレスを見たけど
ウエストの細さは信じられない(笑)
恋多き女帝だったみたいで
エカテリーナ宮殿に
恋人毎に宛てた、チェスト
の引き出しがあったよ

テレビでは、
孔雀が羽をひらいて鳴いて
フクロウがくるくる回ってた

パビィリオンの間
黄金の仕掛け時計

皆さんは、日本テレビで放映された
エカテリーナ二世とポチョムキンとの
愛の物語を見ましたか?
45歳のエカテリーナが
10歳下のポチョムキンに
1162通のラブレター、書いたんだって!
そのポチョムキンからのプレゼントの時計


エカテリーナ2世が、バチカン宮殿の
イタリア人画家ラファエロの作品を
コピーして作らせた回廊
天井も壁も素晴しい♪
ラファエロの回廊
どの部屋も豪華なシャンデリアと孔雀石、金銀、宝飾であふれてた
王座の間

歴代の皇帝がレセプションを
行ったホール,奥には、
赤のベルベットに金糸で刺繍された
双頭の鷲と、王座が置かれてる

ピュートル大帝の間

1703年に要塞を建設し
ペテルブルグの街をつくり,
ロシアをヨーロッパの大国にした
ピョートル大帝を讃え
ニコライ一世が後に作った