4日目(6月3日)

スコトン岬から、飛ばされるような強い風のなか
上ったり、階段を下りながら、4時間の散策
コバルトブルーの海がきれいだった
そして、この旅の一番の目的
礼文アツモリソウに出会った
最高の見頃で待っててくれました
感動して、みんな満足の1日でした
白、生成り、薄いクリームの色をみせてくれました
3箇所でお花みました

   自生してます
散策の途中レブンアツモリソウを見た
ここはね、金網を張って保護してます
右の点々の白が、レブンアツモリソウ
遠すぎてわからないでしょ!
鉄府の保護地
これはね、散策の途中、エミリーの気転で?
偶然発見した、自生してるお花発見
この日、エミリー元気でした(笑)
手にとってみれたんだよ
↓の赤いのは軍手、右は靴
こんな素敵な偶然、めったにないと思うよ
ラッキー♪
わたし達のアツモリソウ?
カラフトアツモリソウ
レブンアツモリソウへの思いがつよく
1ページになりました
皆さんには、同じく見えるかもね?
でも、わたし達にとっては、それぞれ思い出の
場所で見たお花です
そう思うのは、もしかしたらエミリーだけかしら?(笑)
盗掘が多くて、絶滅の危機で、林野庁などでも
保護してました
鉄のバラセンを、二重にしてる所も
もちろん、何も見えません
1株3万から50万で、売買もあるとか?
頑張れ、レブンアツモリソウ♪
大きさはね,径3〜5センチ

レブンアツモリソウ