ハマハタザオ
時期が早くて山では見なかったが
里では咲いてたよ
礼文スユキソウ
礼文からみた利尻富士と海
2時間の散策中、山は曇ってた
下りてきたら、わ〜お!きれいに見えたよ
クロユリ
サクラソウモドキ
ヒメヨコザクラ
青い海とあたり一面の
ハクサンイチゲ
桃岩展望台
エゾエンゴサク
チシマノアマナ
レブンコザクラ
レブンハナシノブ
ミヤマオダマキ
キジムシロ
シロバナ
ネムロネムロシオガマ
レブンキンバイソウ
ミヤマキンポーゲ
クキバクワガタ
ハクサンイチゲ
ハマエンドウ
エゾノコギリソウ
ネムロシオガマ
ハクサンチドリ
3日目  6月2日
 利尻から、フェリーで40分、あこがれの礼文に着いた
 風が強い島だ
 礼文島は、日本の最北端、気温が低いため、高山でしか咲かない
 可憐な花が、丘に絨毯しきつめたように咲いてました
 途中、少し曇ったが、あたり一面の花畑を2時間散策楽しみました
 この桃岩コースは、6〜9月、いろんな花を楽しめるそうです
 体調の悪いのも忘れて、写真撮りました
 右の写真はね、リュックも持たないで、カメラだけどエミリー写したけど
 あるのは見えても、持ってないのは見えない写真でした(笑)


 お花と海の幸の島とパンフレットに書いてましたが
 ウニ以外の海の幸には、お目にかかれませんでしたよ