センダイハギと利尻富士
ハクサンチドリ
エゾカンゾウ
利尻昆布、2枚1000円で購入
磯の香りいっぱい!
夢の浮島 利尻

リシりヒナゲシ
ノビネチドリ
自生してる黒百合初めてみました
あちこち群生、右の黄色は、キバナクロユリです
チシマフウロと↑
 エゾカンゾウ↓のコントラスト
レブンソウ
マイズルソウ
2日目の午後は、利尻でした
千歳から40分、小さな飛行機で、着いたら、真正面に
青空と、利尻富士が、歓迎してくれました
タクシーで、3時間、あちこちお花を見て島を一周しました
利尻富士は、見る方面で、いろんな姿をみせてくれました
本州では、2000メートル付近でしかみれない
高山植物が、平地で観察できます
青い空、青い海、かわいい花たち、素敵な1日でした

コウリンタンポポ
尾翼に、スズランが!
友達がひなげしを
プレゼントしてくれた
6・21咲いたよ
帰りは、礼文からフェリーで戻り
うに丼を食べた
エゾバフンウニ解禁、最高のウニだそうです
3500円のうに丼、最初はおいしかったけど
途中から???若干3名いました(笑)
でもね、良い思い出になりました

リシリオウギ