sakura
さくらさんのお庭はセンスが良くて素晴しい♪
ガーディニング、この言葉がピッタシです
猫ちゃんのゴンちゃん
かわいいお孫ちゃんたちも歓迎してくれたよ
去年の今頃、ママのお腹のなかにいたおまごちゃん
9ヶ月でもう歩いてました♪
ひかりちゃんは、お姉ちゃんだったよ
Echiさんから頂いたトマトを、翌朝、お庭の
野菜とお花で飾って出してくれました
翌日、だ〜様の運転で、エミリーが前にさくらさんのhpで見てて素敵と思ってた
富岡紡績工場跡地に見学に行きました
ここはね、世界遺産に申請中の明治5年に作られた建物です
「木骨レンガ造」といわれる和洋折衷建築だそうです
赤レンガの色がなんともいえない味わいのある雰囲気をかもしだしてました
宝くじが当たるという小さなお店にも行って
エミリー、初めて宝くじを買いました
「バラですか連番ですか」と聞かれて
「バラで3枚お願いします」「3枚じゃ売れないよ」
そして100円のを10枚購入
当たるかしら?(笑)
「さ〜写真写すぞ」と張り切ってたが1枚も写す前にバッテリー切れ
取り替えたけど、新バッテリー未充電(笑)
さくらさんが、「自分のデジカメで写してもいいよ」と言ってくれたけど
これもすぐバッテリーが切れた「えっ普段、こんなことないよ」とさくらさん
エミリーは、携帯なし!さくらさんの携帯は、なんか画像が満杯
これからは、だ〜様の出番、モデルさくら&エミリー
画像は、全てだ〜様の携帯でした
貫前神社(ぬきさき神社)
1400年の歴史をもつ神社で、
お日柄がいいのか、2組のお宮参り赤ちゃんがいました
健やかに育ってね♪
参道を下りて本殿があるのがこの神社の特徴だそうです
壁?とても素晴しかった
くだり参道

その後県庁昭和庁舎を見学。
昭和初期の洋風建築で
国の登録文化財に登録されているそうです
今は市民のために解放されてるようでした

16日夕方高崎に着きました
さくらさんが、駅に迎えに来てくれて、前橋県庁の37階の
レストランで夜景をみながら食事を楽しみました
そこへの上り、話し込んで、直通のエレベータのボタンを押し忘れて
「閉じ込められたかも?」と大騒ぎした二人でした(笑)
上で誰かがボタンを押したのか、勝手に上昇!
下りは誰か連れを待ってた親切な男性が、エレベーター開けてくれた、
しばらくして、開いた。1階かと思ったら
先ほどの男性が連れの女性と目の前に!あれれ!動いてない(笑)
その男性ね、青森に仕事で住んだ事があるんだって!縁があるね♪