山野草がたくさん咲いてます
まだまだあるんだけど
今回は大画像で限定版を紹介します

みちのく小桜  ⇒
 昨年岩木山で見ました
 そこにしか咲かない
 苗を400円で2こ買いました
 一個お花が咲きました
←サルメンエビネ
 23こ花をつけると名人らしいよ(笑)

山野草2

姫しゃくなげ
 
かわいい小さなピンクのお花
 今年は3こ咲きました

いわかがみ
  
これも目立たない小さなお花です
   今年はたくさん咲きました
   もう1株あるんだけど
   これは咲かなかった

 

台湾くまがい草
数えきれないほど咲きました
65〜70かな?
何回数えても違うのよ(笑)

紅花山しゃくやく
 
右は種から育て5年目に花をつけて3度目の花
 左は今年7年目で初めて咲きました
 

日本くまがいそう
 ちょっとシックでしょ!
 あまり増えないんだよ
 今年は23個咲いた

これより小さい5センチぐらいのお花で
花の命は短くて5,6日です
7年も頑張って咲いた健気なお花です♪

たくさんのお花に囲まれて
咲いてるクロユリ4輪