チングルマ
↑のような花が咲く予定
利尻ひなげし
昨年、利尻に行ったとき
種を購入、蕾があるんだけど
下が枯れてきてる
お花咲くかな〜
でも、時期がもう遅いな〜
でも咲いて欲しいな〜
ベスのいちご頑張ってます
ベスはいつも「ママ働き者だな〜」と庭を見てるよ(笑)
でも「もう飽きちゃた」ママ早く終わってね!
白のユリが3種咲いた
8月、お花が少ない時期です
今回は、エミリー的には
ちょっと興味のあるお花紹介します
今咲いてます
ネットのお友達から種を頂いた
ニゲラ2種今年もたくさん咲きました

 もう5年ぐらい前、山野草のチングルマ700円で購入
 あまりにも咲かないので、昨年場所を移した
 そしたら、今年初めて4個のお花を付けてくれた
 環境って大事だね♪
 本当に地味な、山一面に咲いてるお花だよ
友達がこのお花を持ってきてくれた
夕方気がついたらお花が咲いてる
翌朝写真を写そうと思ったらしぼんでた
「あらこのお花1日で終わりかな?」
そしたら夕方又咲いてた
よく聞いたら3時草という名前のとおり、
3時から6時ごろまでだけ咲くお花です
皆さん知ってた?
サンジソウ
もしかしたら?きっと?
↑のお花は白のクリスマスローズです
春先、なんかきれいな芽がたくさんでてた
エミリーは、草かも?と思ったが残しておいた
今現在、少しずつ大きくなってクリスマスローズの葉に似てきた
そう言えば、もう数年前、種を、本を見て、ずっと下(多分10センチぐらい)
に撒いたような気がする
数年後、ここはクリスマスローズの群生になるかも?
夢は、限りなく広がるエミリーです