イワカガミ

日本さくらそう

たくさん咲いたクロユリ

屋久島しゃくなげ

日本クマガイソウ

今年もたくさん咲いた台湾クマガイソウ

この紅花山芍薬は種から育てて10年以上
5年目で初めて1個お花をつけてそれ以来毎年咲いてくれてます
種をあちこちにお裾分けしました
今年は神奈川や群馬のネット友のお家でも初めてのお花をつけてくれて
うれしかったです(*^_^*)
花の命は短くて5日間位、エミリーは東京で留守だったので
パパに満開の写真を頼みました
エミリーと違うアングルの写真は面白かったよ(*^_^*)
最初画像取り込んだ時「パパ〜何で陽が当たってる時写すの?」
と小言を言ってたエミリーですが!(笑)

コマクサ

紅花山しゃくやく

今年は山野草の時期が遅れたり、お花が小さかったり
出てこない大事な
お花もあったけど、
クマガイソウはきれいに咲いてくれました
日本クマガイソウは今年は早く、今まででたくさん
咲きました
クロユリもたくさん咲きました
たくさんの小さな茎や葉があるので来年は
もっと咲きそうです
エミリーはベストシーズンに東京だったので
又、見たいと言ってくれてた人達には
留守中に勝手に見てもらいました
皆さん、きれいで感動したと言ってくれました(*^_^*)

朝日をあびて輝いてます?

ベスと台湾クマガイソウと紅花山芍薬