いつも優等生の屋久島芍薬

白の小さなイカリソウ

たくさん咲くときれいなキンポウゲ

原種のクレマチス
  今年はたくさん咲いた

少し大きいイカリソウ

5月11日
 白花ヤマシャクヤク3つ

今年はお花の時期が早い
増えたお花、すくなくなった花
初めて咲いたお花
お花もやはり生き物なんだ?
お天気、環境、何故だかわからない
けど徐々に、ある日突然
変化するんだな~
と実感した春でした

前のお家がなくなったので
朝早くから夕方まで日が当たり
写真を写すチャンスがなかった

今年もたくさんのお友達が
お花を見に来てくれた

5月の花

ドンドン増えるヒナソウ
鉢に植えるとかわいいんだけど!

去年友達から頂いたピンクのサクラソウ

白のサクラソウ

サクラソウ  増えすぎちゃうな~

八重のキクザキイチゲ

ピンクの小さなイカリソウ

黒フウロ  5月20日

クロユリ  18こ咲いた  5.20

人気の紅花ヤマシャクヤク

 別の場所に種を撒いて5年
 3輪花をつけた

日本クマガイソウはあまり増えない

クマガイソウを3か所に分けて植えた
何処も元気に育ってる

場所を移したら
きれいに咲いたシクラメンモドキ

数年前購入
 初めて2輪咲いた
小さくて地味なアツモリソウ

一輪だけ咲いた白花エンレイソウ  5・5