山野草屋さんに種をあげたらお礼にくれた
ヤマシャクヤク、数年が過ぎて初めて咲いた
白とは少し違うみたい?蕾はアイボリーだった
名札には2012トキと書いてるけど??

5月に咲いた花たち  5/30up

山野草の2

庭の三か所で台湾クマガイソウがたくさん咲いた

日本クマガイソウは12本だけ咲いた

チングルマがたくさん咲いた

旅行してたら紅花ヤマシャクヤクの
良い時を見逃して残念
お花は5日間ぐらいしか咲いてない

今年の突然変異

 葉がギザギザになり病気かなと思ってたら
 紫の蕾が出て色の濃いシラネアオイが三輪咲いた
 来年はどうなるのか?楽しみ♪

石楠花とクマガイソウ

黒フウロ  今年は二本に

サルメンエビネ

イワカガミ二本だけ咲いた

イカリソウ

サクラソウ良い雰囲気

数年前お花が終わった苗を買った
小さい蘭、今年は3個咲いた

八重のイチゲとキクザサ

キクザサ

クロユリがたくさん咲いた