お友達から頂いた桔梗
こんな感じに咲きました
蕾がなんかかわいいでしょ

石楠花、4本あるんだけど
この木は10年に一度ぐらい
お花をつけます
今年は二輪だけさいた

エミリーの好きなピンクの
ヤマシャクヤク
あちこちで種が育って
たくさん咲きました

7月 お花たち

 青森も梅雨で晴れたり降ったり
 寒かったり蒸し暑かったりの日々です

 脇芽が出た胡蝶蘭がきれいに咲いてます
 虫取りスミレも咲いてます
 
 数は少なくなりましたが、あわちどりも
 咲いてます
 今年は玄関に置いて皆さんにみてもらってます

 この3種類のお花は1か月も咲いて
 楽しませてくれます

ほとんどが挿し木した雑草みたいな薔薇たち、その他もあるんだけど
タイミングのがしたわ
移したら白いバラが、ピンクが混じったり、自然は面白いね