あわちどり

6.18丸い籠のお花が咲き始めた

2006年新潟のお友達のお家へ遊びに行き
温室であわちどりを初めて
見てかわいいお花だと思った
後で彼女が、球根を送ってくれた
10年ぎて、球根が少なくなってきた
彼女のblogにそのことを書いたら
親切なお友達がエミリーにと
彼女に頼んで球根を送ってくれた
エミリーは、面識もお付き合いもまったくないのに
有難いことです😊

早速ミズゴケを買い、名札を付けて植えた

7,8日 部屋に入れていつもの定位置に飾って撮影会をした

6.10 丸い籠で初めてのお花が咲いた  蕾もたくさんもう咲きそう!

6.14 青い籠のほとんどの鉢に芽が出て咲きそうになってきた

4.27

 芽が出てきた
 早いのも遅いのも
 同じ日に植えたのに
 色々だ

3.27

1か月以上もきれいに咲いて楽しませてくれた
ほとんど同じ場所に置いても丸い籠の方のお花が先に咲いた
ちょっとした環境の違いでしょうか??
来年もたくさん咲いてくれることを願ってます😊

3.26

7.7日 これまで皆さんにお見せしようと思って玄関に置いた