今年もクレマチスたくさん咲いて、家の周りを散歩する人たちが
きれいね~と褒めてくれます😊
原種のクレマチスも増えたわ!

5月は我が家の山野草のとてもきれいな時です
たくさんの方たちが見に来てくれます
その後お茶してお花の話題で盛り上がります
6月になるとちょっと寂しくなるわね~

5月の花

台湾クマガイソウは蕾、シラネアオイ、サクラソウ、イカリソウ
オオバキスミレ、キクザサ、チゴユリ今年は5こ咲いた
そして玄関前の台湾クマガイソウと白花山しゃくやくは満開

5月7日~10日撮影↓

5月17日~20日撮影 ↓

クロユリ5こ、サクラソウ満開、紅花山しゃくやく4か所で咲き
台湾クマガイソウは3か所でたくさん咲きました
日本クマガイソウは数が少なくなってきた
山しゃくやくは5日間ぐらいしかきれいに咲かないけどね!
さるめんエビネとのコントラストもなかなか良いわ♪