各教室混合の32式太極拳 全員習いたてで自信なし
もっとポーズが決まる所もiいっぱいあるんだけど
パパ太極拳知らないからシャッターチャンス???がね

金曜クラスのお仲間と42式太極拳

←演技も上手
手足が長くてかっこいいでしょ♪


         数少ない男性のひとり →
            3つの教室で頑張ってます
姉妹の扇、
エミリーはたくさん写真を写してあげて
とっても喜ばれた
先生の陳式太極拳36式

15回いつも最後は彼女の42式太極拳
全員うっとり、他のクラスの方たちの目標なんだよ
エミリーの自慢の仲良しです
17年前に病気から回復した先生
言葉はまだ不自由ですが、奥様と二人三脚で頑張ってます
翌日の地方紙にもおおきく取上げられてました
エミリーは載ってません
8月3日、太極拳フェスティバル無事終了しました
扇は、朝の30分間のレッスン4ヶ月だけ、
後の大半の方は、1時間半のレッスン1年以上受けてるので
レベルが違いすぎて、これだけは参加勘弁して欲しいと思いましたが
先生の
エミリーさん大丈夫!全員参加の一言で、最後の1ヶ月は、
友達から聞いたりしてま〜頑張りました、
プログラムが出来た頃、並ぶ順番があるんだけど
先生に
「私張ったでしょ?パパも4年ぶりに見に来てくれるのね、だから扇を
2回演技するんだけど、どちらかを前でやりたいわ
との爆笑のような申し出に
先生もお仲間もこころよく応じて2回も前で演技させてもらいました(笑)
エミリーは、普段、前でするのは「嫌です」と断ってたんだけど、ま〜どうしたの?(笑)
パパや子供達にも話したら「ママらしいかな?」と爆笑でしたが!
パパや友達からも「立派に150%の出来だ」と誉めてもらえて満足満足
ま〜ポイントの扇の挙げる瞬間だけは合ってたみたいよ(笑)
いくつになっても、頑張る瞬間があっても良いかも?
一歩心身ともちょっと前進したエミリーです
太極功夫扇