THANKS GIVING DAY♪ 11月27日

 11月第四週の木曜日はアメリカの休日でもある
 THANKs GIVING DAY♪です
 日曜日(23日)一足早いイベントが行われました
 英語の先生JENNYは、牧師の奥様なのね
 全部の料理、ケーキ、セッテングも
 お友達から手伝ってもらった手作りだそうです
 彼女はセンスがとっても良いのよ♪
 招待状を頂いた
 「ターキーもケーキもあるらしい」と聞いて
 エミリーも友達と出かけました
 THANKS GIVING DAY♪のお話を聞いて
 得意でない賛美歌も三曲歌い(笑)
 美味しい食事も食べて、楽しい1日でした

  
 
クリスチャンではないエミリーですが、
 英語を習ってるおかげで、クリスマス、ハロウイン、
 イースター等異文化にふれる機会があったり
 月二回、英語のお仲間とJennyと「英語で聖書を読む」もあり
 美術館で見た絵は、聖書のここを描いてたんだなんて理解したり
 貴重な経験をさせてもらっています
 今回も青森に住んでる外国人がたくさん来てました
 宗教には関係なく感謝の気持ちって大事だと思います
ジェニーさんの末っ子二歳のジョサイヤ君
笑顔がとってもかわいい子です
ジェニーはいつも
「Etsukoのそんなところ好きよ」と言ってくれます
そんなとこ?どこかな?と思うけど(笑)
好きだと言ってもらえるのは嬉しいわね♪

そして何かちょっと答えると
「EXCELLENT」と誉め上手です
ターキーはね10キロぐらいなのを二羽
焼いたそうです
大きなガスオーブンがあるんだよ
本当は、カットする前のターキー見たかったわ(笑)
お料理7種類とパンプキンパイ