大きく見えますが、5みり位の
小さなりんどうです
ミヤマリンドウ
シナノキンバイ
ウラジロヨウラク

ミヤマホツツジ
イワカガミ
タチギボウシ
コバノトンボソウ
ネバリノギラン
イワイチョウ
ヨツバシオガマ
ハクサンチドリ
ウサギグサ
クモマニガナ
南八甲田
7月21日
 お友達と5人で、朝6時に出発して、
 めったに行けないという南八甲田にお花を見に行きました
 北八甲田は、整備されていますが、ここは、整備されてないし8時間歩くと聞いて
 二の足踏みましたが?新しい登山靴購入して、思いきって参加しました
 2時間、石ころ道を歩いて、後の2時間はお花を見て、同じ道を引き返すという工程でした
 でもね、最初の2時間は、石と水とで歩きにくくて、更に、下を見て歩くと
 頭は、何度もぶっつけ、一番足の遅いエミリーに合わせて歩いてたら
 なんと倍の4時間もかかりました
 なんか、修行僧の試練の旅のように感じられました
 エミリーは、ここでリタイアして、リーダーと近くを散策して待ってて
 後の3人は、更に、1時間歩いて、お花を見てきました 
 エミリーは、この周辺散策しただけで、たくさんのお花に会えました
 エミリーは8時間、後の人は10時間歩いた
 もう、2度と来る事ないと思います
 猿倉温泉に入って、心も身体もリラックス♪
 今回も、みなさんにお世話になりましたが、終わってみると楽しかったよ
 体調も万全でないので、連絡のつかなかったので、
 心配してたパパに

 
帰りも遅くて、捜索願を出される所でした(笑)

キンコウカ
アカモノの群生
南八甲田からみた、高田大岳とひな岳
ここに一の沢にupした全部のお花が咲いてた
アカモノとイワカガミの競演

イワオトギリ