大島散策
 4月10日、晴れ
 パパと、カタクリを見に行った
 大島と言うけど、海に浮かぶ小さな島だ
 どこもいろんなお花がたくさん咲いてた
 1時間、お花畑、散策
 心が和んだ
 ←↑のお花は、エゾエンゴサクです
 お見せしたくて大きな画像でupしました
ニリンソウ
キクザキイチゲ白
キクザキイチゲ青
上手く写せてないけど
カタクリ満開
これはね、行者にんにくと言います
ニラのようなものかな?
見知らぬご夫婦に、この近くにあるかしら?と聞いたら
自分たちは、もう採ったのに、親切に山の中へ連れて行ってくれました
これもまた、あたり一面ありました
時間がなかったので、この分収穫
名前も知らないまま、1時間つきあってくれて、ありがとう♪
スーパーで見たら、15本300円でした
お金持ちになった気分です(笑)
おすそ分けして、家では
お肉とオイスターソースでいためたり、卵とじにして食べておいしかったよ
パパとエミリー、今度は、ベスを家において、もう一度行きたいね
と欲張ってます

食べ過ぎると鼻血でるかも?(笑)

ベスとお花
掲 示 板