4月17日(日)
 パパとベスと夏泊半島の大島に
 カタクリを見に行きました
 ここは、島まで遊歩道?みたいなのがあって
 階段を登っていきます
 今年で3回目でしたが、お花が7分咲で
 蕾がたくさんありました
 「これから満開だよ〜」お花が主張してるパワーがあったよ
 ここは、湯の島と違って、宣伝してないせいか?
 日曜なのに人出も少なくて、のんびり散策楽しみました
 青森から車で1時間、すばらしいお花畑です

行く途中に昨年親切な方が教えてくれた
行者にんにくの秘密の場所によりました
まだ、小さかったけど、1回分採って
牛肉と炒めて食べて美味しかった
また、来週も行きたいな〜
ベスと花畑  毎年連れて行きますが
         ベスが楽しいかどうかはわかりません(笑)
         でもね、朝、「ベスも一緒だよ」と言うと
         うれしそうにします
↑お花は、エゾエンゴサクと前は言いました
青森は蝦夷じゃないので、今年からオトメエンゴサクに変わったそうです
湯の島とこの大島は車で30分しか離れてないけど
湯の島には、ブルーのエンゴサク1個もないそうです
不思議ですね♪